ADSLサービスエリア検索

ADSL(A)
電話番号でエリアチェック

- -
 
トップページ > サポート情報 >メールソフトの設定変更(SMTP-AUTH)

会員サービス・サポート情報

メールサーバーの移行に伴う設定変更のお願い

1 - Windows メールを起動して、メニューバーの[ツール]から[アカウント]を選択します。



2 - [インターネットアカウント]画面が表示されますので、[メール]項目設定を変更するアカウントを選び[プロパティ]ボタンをクリックします。



3 - [プロパティ]画面が表示されますので、[サーバー]タブを選択します。
[受信メール]には「vpop.117.ne.jp」を、[送信メール]には「vsmtp.117.ne.jp」を入力、[ユーザー名]にはメールアドレスを入力します。
[このサーバーは認証が必要]にチェックを入れて[設定]ボタンをクリックします。



4 - [送信メールサーバー]画面が表示されますので、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。



5 - [プロパティ]画面の[詳細設定]タブを選択して、[サーバーのポート番号]の項目にある[送信メール(SMTP)]の値を"587"に変更して[OK]ボタンをクリックします。
([このサーバーはセキュリティーで保護された接続(SSL)が必要]にはチェックは必要ありません)



6 - [OK]ボタンをクリックして画面を閉じます。
 
前のページに戻るこのページのトップへ