旧メールサーバに届いているメールを確認・受信する場合は、お客様でご利用のメールソフトで “メールサーバ設定” を “POPサーバー名(メールサーバ名 )” から “旧POPサーバー名のIPアドレス” に変更していただく必要がございます。
設定情報 (メールサーバ名と 旧メールサーバのIPアドレス)
- 旧メールサーバーにあるメールを受信する場合は「旧POPサーバー名」のIPアドレスを設定してください。
- 旧メールサーバーからメール受信し終わったら、必ずPOPサーバー名に戻してください。
- ご利用のメールアドレスによって、設定する“IPアドレス”が異なりますのでご注意ください。
お客様メールアドレス(*1) |
POPサーバー名 |
旧POPサーバー名 |
○○○@mh1.117.ne.jp
○○○@gyosei.117.ne.jp
○○○@iida.117.ne.jp
○○○@okada.117.ne.jp
○○○@yumex.117.ne.jp
○○○@vp.117.ne.jp |
pop.117.ne.jp |
210.149.0.73 |
○○○@vp.117.ne.jp |
vpop.117.ne.jp |
210.149.0.73 |
※1. ご利用中のメールアドレスの「@」以降をご確認いただき、該当の旧POPサーバー名をご入力ください。
※SMTPサーバー名は変更の必要はございません。
Windows版 メールソフトの設定方法
Macintosh版 メールソフトの設定方法
●カスタマーサポート総合窓口
TEL: 0120─117─409 (通話料無料 10:00〜19:00[年中無休])
FAX: 045─472─2777 (24時間受付)