117net イイナネット117net イイナネット

マッハ!BBプラスプラン

マッハ!BBプラスの新規お申し込み受付終了について

2021年9月30日(木)をもちまして、マッハ!BBプラスの新規お申し込み受付を終了させていただきました。
詳細はこちらをご覧ください。

料金

マッハ!BBプラスプラン

初期費用

項目 117カード会員月額料金 117カード未会員月額料金
マッハ!BBプラス初期費用 3,000円(税込3,300円) 3,000円(税込3,300円)
NTT契約料 800円(税込880円) 800円(税込880円)
NTT工事費 3,050円(税込3,355円) 3,050円(税込3,355円)
合計 6,850円(税込7,535円) 6,850円(税込7,535円)

月額料金

項目 117カード会員月額料金 117カード未会員月額料金
月額料金 3,900円(税込4,290円) 4,200円(税込4,320円)

※上記料金に加え、1電話番号ごとに毎月ユニバーサルサービス料が必要となります。ユニバーサルサービス料についてはこちらをご覧ください。

以下のサービスは、新規お申込み受付を終了しました。
ご契約いただいているお客様につきましては、引き続き継続してご利用いただけます。

マッハ!BBプラスプラン NTT工事費一覧

BBフォンについて

マッハ!BBプラスプランでは、IP電話サービスが標準提供となります。このIP電話サービスは、ソフトバンクの提供するIP電話サービスの名称とインフラ機器を利用して提供しています。

基本サービス

ULTRA DRIVE for 117net

スマホでタブレットでコンピュータで、いつでも、どこからでも、大切なデータにアクセス。
大容量4TBのオンラインストレージ。容量を気にせず大切なデジタルデータを保管できます。

遠隔サポートサービス

お客様のパソコンを117net カスタマーサポートのスタッフが遠隔で操作を代行し、インターネットに関するお困りごとを安心サポートします。
対応時間 10:00~19:00(土日祝日を除く)

※遠隔サポートのご利用における動作環境条件については 117net カスタマーサポートまでお問い合わせください。

基本メール

ウイルスチェックサービス、迷惑メールフィルタリングサービスを標準装備、メールボックス容量1GB、送受信容量50MBで、ゆとりのあるメールをご利用いただけます。

オプションサービス

追加メールサービス

117カード会員 200円(税込220円)/月、2,200円(税込2,420円)/年
117カード未会員 300円(税込330円)/月、3,300円(税込3,630円)/年
:追加メール1個につき
一契約につきメールアドレスを最大10個まで追加することができます。家族でインターネットをご利用される場合や、プライベートとビジネスでメールアドレスを使い分けたりすることができます。

userwebサービス (ホームページ)

117netのウェブサーバー上にホームページを開設できるサービスです。容量200MBまでは無料でご利用いただけます。

マルチデバイスセキュリティオプション for 117net

500円/月(税込550円)

カスペルスキーの総合セキュリティソフトと遠隔サポートサービスをセットで提供。
パソコン、スマホ、タブレットなど複数台の端末でご利用いただけます。

マカフィー・セキュリティスイート

500円/月(税込550円):3ユーザーまで
パソコンにマカフィーのセキュリティ対策ソフトをインストールすることで、ウイルス感染、不正アクセス、フィッシング詐欺、個人情報の流出、迷惑メールなど、インターネットを利用する上での様々な危険からお客様を守るサービスです。

ダイヤルアップ接続オプション

117カード会員 350円(税込385円)/月、3,850円(税込4,235円)/年
117カード未会員 500円(税込550円)/月、5,500円(税込6,050円)/年
アナログ回線でもISDN回線でも全国どこからでも市内通話料金でダイヤルアップがご利用いただける接続サービスです。

回線タイプについて

マッハ!BBプラスプランは、アナログ電話回線とADSLを共用する「タイプ1」のみの提供です。 ADSL専用に回線を引く「タイプ2」をご希望の場合は、117net ADSLをお申し込みください。

タイプ1

お客様が現在お使いのアナログ電話回線(「加入電話」または「加入電話・ライトプラン」)にADSLを共用する方式です。ADSLを電話やFAXと同時にご利用いただく場合はこちらをお選びください。
※現在ISDN回線をご利用の場合は、アナログ回線へ変更する必要があります。

※現在お使いの電話回線が「INSネット64・ライト」の場合には電話加入権がございませんので、タイプ1にてお申し込みいただく場合には新規のアナログ回線をお申し込みいただく必要があります。その際は別途加入電話・ライトプランにお申し込みいただくか、電話加入権をご購入ください。

※タイプ2ではご利用になれません。

※NTT116番に新規のアナログ回線をお申し込みいただく際には、ADSLで利用する旨を伝えていただき、光収容されていない回線をお申し込みください。

お申し込み

新規お申し込みは受け付けておりません。

この機会に高速な光接続サービスejひかり、お得な2段階定額ejひかりスリムをご検討ください。

ご注意事項

  • ADSLの最大速度は理論値です。お申し込みいただきましても、お客様宅までの回線がADSLに適さないときはサービス提供ができない場合があります。また、適合性確認がとれた場合でも、設置後に必ず利用可能なこと、速度を保証するものではありません。ADSLの通信方式は高周波帯域を利用しているため、お客様宅内の配線や環境、NTT交換局とお客さま宅の実際の配線距離や配線状況により速度の低下を生じる場合があります。
  • お申し込みをいただいた後、NTT東日本(NTT西日本)にてADSL接続サービス提供可否の調査を実施いたします。ただし、NTT東日本(NTT西日本)にて行う事前確認はあくまでも机上調査ですので、提供可能と判断され工事を実施した場合でも通信速度が低下したりADSL接続サービスの提供が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • PBX(構内交換機)、キーテレホン(ボタン電話)やホームテレホンサービスを利用されている場合、ADSL信号を阻害するためそのままではご利用できない場合がございます。電話設備会社にご確認・ご相談ください。集合住宅(マンション等)にお住まいの場合は、管理会社にご確認ください。
  • ガス自動検針サービスやセキュリティシステム、回線自動選択装置(ACRなど電話会社のアダプタ)等、電話回線を利用したサービスをご利用されている場合、自営設備の配線形態やそのサービスに支障が生じる可能性から、ADSL接続サービスのご提供が不可能な場合があります。また、マンションなどの集合住宅にお住まいの方はお申し込みの前に、管理会社様等へお問い合わせください。
  • ADSL接続サービスをご利用いただくためにはお手持ちのパソコンにLANポートが必要となります。LANポートがない場合は、回線適合調査通過後、LANカード(LANボード)をご購入頂く必要があります。LANポートの有無につきましてはご利用のパソコンメーカーへお問合せください。