117net イイナネット
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各種お手続き
- 契約の更新について
- 契約は、原則としてすべて自動更新となります。更新のご案内、手続きの詳細については下記をご覧ください。
●月契約の方
契約終了日(契約更新日)の当月20日までに退会申請が行われない限り、契約は自動更新されます。
●年契約の方
契約終了日(契約更新予定日)の前月10日頃に契約更新のお願いのご案内を差し上げますが、契約終了日の当月20日までに退会申請が行われない場合、契約は自動更新されます。
●退会日について(参照)
(例)2015年6月21日に退会申請を受理した場合、契約終了日は2015年7月31日になります。
●返金について
ご契約期間に関わらず中途退会による返金はしておりません。
なお、お支払い方法(カード決済など)により、退会完了後に請求が行われることがございますので予めご了承ください。
- 契約内容を確認したい
- オンライン明細サービスにてご確認いただけます。
以下ページより「ご利用明細確認」をクリック頂き、117netにてご利用いただいているメールアドレス、パスワードにてログインください。
各種お手続き
- 引越の際の手続きを教えてください
- ADSL、又は光回線をご利用中のお客様は、移転手続きが必要となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
- 引越をしましたが、電話番号は変更ありません。手続きは必要ですか
- お客様のご利用回線によって、移転手続きが必要となる場合がございます。
書面をご郵送いたしますので、カスタマーサポート窓口までご連絡ください。
- 引越をし電話番号が変更になりました。手続きは必要ですか
- お客様のご利用回線によって、移転手続きが必要となる場合がございます。
書面をご郵送いたしますので、カスタマーサポート窓口までご連絡ください。
- 転居予定。転居先でも現在のサービスが利用できますか
- 転居先が現在ご利用のサービスの提供エリアであればご利用可能です。
各コース毎のお手続きについては、お引っ越しに伴うお手続き をご参照ください。
また、ejひかり、その他サービスをご利用のお客様や、移転と合わせてコースの見直しをお考えのお客様はカスタマーサポート窓口までご連絡ください。
- 利用料金を知りたいのですが確認する方法はありますか
- オンライン明細サービスにてご確認いただけます。
以下ページより「ご利用明細確認」をクリック頂き、117netにてご利用いただいているメールアドレス、パスワードにてログインください。
各種お手続き
- クレジットカードの変更をしたい
- 以下ページより「クレジットカード払いへ変更(クレジットカード情報変更)」の手順にしたがって、ユーザーツールに117netにてご利用いただいているメールアドレス、パスワードにてログインください。
お支払方法の変更
※グループ契約の方はご利用いただけません。
- 口座変更をしたい
- 支払方法変更届、預金口座振替依頼書のご記入が必要となります。
カスタマーサポートより書面を郵送いたしますので、お電話またはメールにてカスタマーサポート窓口までご連絡ください
- どのような支払方法がありますか
- 口座振替、クレジットカード払いがございます。
お手続きには専用書面が必要となりますので、お電話またはメールにてカスタマーサポート窓口までご連絡ください。
クレジットカード払いをご希望のお客様は以下URLのユーザーツールに基本メールアドレス、メールパスワードにてログイン後、クレジットカード情報のご入力をお願いいたします。
https://usertool.mbos.jp/info/card/edit.do
※グループ契約の方はご利用いただけません。
- 支払方法をクレジットカード払いにしたい
- 以下URLのユーザーツールに基本メールアドレス、メールパスワードにてログイン後、クレジットカード情報のご入力お願いいたします。
https://usertool.mbos.jp/info/card/edit.do
※グループ契約の方はご利用いただけません。
- 支払方法を銀行振込にしたい
- 法人にてご契約のお客様のみ受付可能でございます。
カスタマーサポートより書面を郵送いたしますので、お電話またはメールにてカスタマーサポート窓口までご連絡ください。
個人でご契約のお客様は口座振替、コンビニ払込、クレジットカード払いよりご選択ください。
- クレジットカードの変更手続きをしましたが、新カードの引落はいつからですか
- 弊社にて本書を20日までに受け付け完了した場合は翌月から、21日から月末までに受け付け完了した場合は翌々月から新カードへ請求させていただきます。
なお、実際の引き落とし日はご利用のカード会社によって異なりますので、クレジットカードのご利用明細等にてご確認ください。
- 口座変更手続きをしましたが、変更後の口座からの引落はいつからですか
- 弊社では毎月20日が締日となっており、20日までに受理させていただいた場合、当月利用分から適用となりますが、後払い制のため、請求開始は翌月からとなります。
なお、申請いただいた書面に不備があった場合は、お客様にご連絡をさせていただく場合がございます。
その際は引き落としが翌月に間に合わない場合もございますので、ご了承ください。
- 毎月の利用明細は郵送されますか
- ご利用明細はオンライン明細サービスにてご確認をお願いしております。
以下ページより117netでご利用いただいているメールアドレス、パスワードにてログインください。
https://usertool.mbos.jp/service/list.do
- 請求書を発行してほしい
- 法人にてご契約のお客様のみ承っております。お電話にてカスタマーサポート窓口までご連絡ください。
- 領収書を発行してほしい
- 法人にてご契約のお客様のみ承っております。お電話にてカスタマーサポート窓口までご連絡ください。
- 支払期限日を過ぎてしまった。どうしたらいいですか
- ■口座振替の場合 翌月のご利用料金に合算してご請求いたします。
■クレジットカードの場合 コンビニ払いへ変更となり、払込票を郵送いたします。
■コンビニ払いの場合 翌月のご利用料金を合算して払込票を発行いたします。
※なお、2ヵ月以上お支払いが確認出来ない場合、ご利用サービスを停止させていただきますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
- 未納金額を確認したい
- お電話またはメールにてカスタマーサポート窓口までご連絡ください。
- コンビニ払込票を再発行して欲しい
- 当月分のコンビニ払込票を紛失、またはお支払いの確認が取れなかった場合、翌月にご利用料金を合算し、発行致します。
- 解約をしたい
- ご解約は専用書面でのお手続きが必要となります。
カスタマーサポートより書面を郵送いたしますので、お電話またはメールにてカスタマーサポート窓口までご連絡ください。